運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ 兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です

「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内の記事を検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--/--

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/08/22

本の紹介

880円で芥川賞受賞作全文が読める文藝春秋がお得っ(^_-)-☆



文藝春秋 2012年 09月号 [雑誌] ←クリック!

先月芥川賞が決定しましたが、バーバラはこの時期になるといつも雑誌の文藝春秋の発売日をチェックしています(=ΦωΦ=)キラーン☆

というのも、芥川賞発表後の文藝春秋にはいつも受賞作が全文掲載されていて、なおかつ単行本で買うよりもお得だからなのです!

今回も最新の芥川賞受賞作、鹿島田真希さんの『冥土めぐり』が全文掲載された文藝春秋が880円で発売されているのを発見! 単行本で買うとなるとハードカバーの1470円のものになってしまうので、じつに半額近い安さで受賞作が読めちゃいます(*^_^*)

しかも今回は他の記事にも「フェイスブックが「消滅」する日」など興味深い記事があって、あれこれ読めて880円は超お得です~☆・:.,;*

◆ABCネットのブログも更新しました

毎月行なっている児童養護施設でのワークショップを今月も開催♪
それから元在校生のお見舞いにも行って来ました~☆・:.,;*

・8月の児童養護施設ワークショップを行ないました ←クリック!
スポンサーサイト
2011/06/22

本の紹介

「藤田嗣治 手しごとの家」


s-FILE_1637.jpg

先回の「私のパリ、私のアトリエ」展で話題にした本「藤田嗣治 手しごとの家」。
・先回の「私のパリ、私のアトリエ」展←クリック!

バーバラ憧れのレオナール・フジタが、お針仕事やスクラップなどの手仕事も得意とは\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース!即買いしてしまいました。

レオナール・フジタは当時の男性には珍しく、身のまわりのものをことごとく手づくりし、暮らしを彩った、生活の芸術家でもありました。裁縫、大工仕事、ドールハウス、写真、旅先で収集したエキゾチックな品々……。



藤田嗣治手しごとの家 ←クリック!

・書評_藤田嗣治 手しごとの家←クリック!
↑インターネットによく書けている書評がありましたので一緒に紹介します。

・石井好子さんのインタビュー掲載_ABCネットのブログ←クリック!
↑藤田嗣治と親交のあったシャンソン歌手の石井好子さんのABCネットの記事。

◆ABCネットのブログも更新しました。

日経新聞のプロムナードで、芥川賞作家の川上未映子さんが山城むつみの『ドストエフスキー』の話題をされているのですが、バーバラはしっかりはまりました。

じつは、川上未映子さんは読売新聞でも同じ本の書評を書かれているのですが、同じ方が同じ本を語っても書評とエッセイでは違うとはオウ~ビックリデース

・『「おすすめ本」から『おすすめ』紹介!?』の後半←クリック!


◆ABCネットのブログも更新しました。

何十冊もの本の内容が無料で読めてしまうスゴイホームページを発見☆
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!本買わなくてもよかったやん!

・何十冊もの本の内容が無料で読める!ダイヤモンド社書籍オンライン ←クリック!

バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。