運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ 兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です

「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内の記事を検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--/--

スポンサー広告



2013/12/20

ご報告

今年も児童養護施設「三光塾」でのアート・ワークショップを開催。


s-1501810_567768883300035_1834014559_n.jpg

今年も児童養護施設「三光塾」でのアート・ワークショップを開催しました。毎月の開催ですが、11月は子供たちが忙しく開催できませんでした。

そこで、12月にクリスマスのカウントダウン・カレンダーと年賀状と2つも作成。クリスマスとお正月が一緒に来たので子供たちは大騒ぎ。年末らしい盛り上がりになりました。

大騒ぎはバーバラの至福の時♪浮かれて浮かれてテンション高く子供たちに全ての体力を使いきりました。爽やかな疲れで今年のアート・ワークショップを締めました。

年賀状をお菓子で隠しているところがあるのですが、児童養護施設では親の連れ戻しなど安全を考え子供たちの名前が判明する箇所はアップできません。

児童養護施設にいても危険に晒されている子供たち。それも実の親からとは悲しすぎます。子供たちの安全と健やかな成長を祈ります。

毎年、年賀状は施設長先生宛に送付します。施設長は子供たちの年賀状に感動!子供たちは元旦に年賀状が自分の住んでいる三光塾に届くので大喜びしま~す♪

クリスマスのカウントダウン・カレンダーはABCネットのブログにアップしています。

2s-DSC_2158.jpg 2s-DSC_2148.jpg

2s-DSC_2147.jpg 2s-DSC_2146.jpg

2s-DSC_2144.jpg 2s-DSC_2141.jpg

2s-DSC_2140.jpg 2s-DSC_2139.jpg

2s-DSC_2145.jpg

◆ABCネットのブログも更新しました

クリスマスのカウントダウンカレンダーの写真は
ABCネットのブログに掲載していますのでぜひご覧ください(*^_^*)

・12月の児童養護施設「三光塾」ワークショップのご報告←クリック!
2013/11/28

ご報告

12月の児童養護施設「三光塾」ワークショップは「クリスマスツリー」


◆帰国展についてのお知らせ

パリデザインウィークに出展した作品が、京都で帰国展として展示されています。

12月6日(金曜日)はバーバラが10:00~17:00まで在館していますのでお会いできます。それに、6日はチケットもお渡しできますので無料で入館いただけます。バーバラの骨壺のコラージュを見にきていただければ嬉しいです。

詳しい会期、開場時間、場所につきましては以下のブログの記事をご覧ください。

・京都の有斐斎 弘道館で「パリデザインウィーク2013」の帰国展開催中! ←クリック!

◆12月の児童養護施設ワークショップ開催日が決定

s-FILE_2192.jpg

12月の児童養護施設「三光塾」のアート・ワークショップが12月14日土曜日に決定しました。

子供たちが描いたクリスマスツリーにステッキ型のキャンディーを貼ってクリスマスのお楽しみにします。
きっと!ステッキ型のキャンディーに何々って大喜びの子供たちですね。今からワクワク楽しみです♪

11月は子供たちのスケジュールの調節がつかず開催できなかったので年賀状の作成もします。馬の絵を描いて元旦に三光塾に届くように施設長先生に送付します(*^_^*)

◆ABCネットのブログも更新しました

バーバラの長年の肩こりが治った健康法「さとう式リンパケア」の無料講習会を開催します!どなたでも参加可能ですのでぜひお気軽にお越しください。

・「さとう式リンパケア」の無料講習会を開催します! ←クリック!
2013/11/01

ご報告

パリデザインウィークのお仲間が京都府知事賞を受賞!


s-1377984_537696946307229_544798576_n.jpg

バーバラが9月に出展したパリデザインウィーク、
なんと!その出展者のお仲間が京都府知事賞を受賞されました。
バーバラまで自分のことのように誇らしくなりました\(^o^)/

・京都デザイン賞2013 審査結果 ←クリック!

曽和治好さんの「garden nano var.paris」と飯田章乃さんの「透明庭園」が「京都デザイン賞2013」で京都府知事賞を受賞。

おめでとうございま~す( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。
受賞作品は10月29日から11月4日まで京都府庁にて作品展示されます。

↓曽和治好さんの「garden nano var.paris」(クリックで拡大)
FILE_2186.png

↓飯田章乃さんの「透明庭園」(クリックで拡大)
FILE_2187.png

◆ABCネットのブログも更新しました

10月の児童養護施設ワークショップが終わりました。
今回もたくさんのステキな作品に感動!

・10月の児童養護施設(三光塾)ワークショップのご報告 ←クリック!
2013/10/18

ご報告

10月の児童養護施設「三光塾」ワークショップは「アートなきのこ」


s-131018三光塾10月チラシ

10月の児童養護施設「三光塾」でのアート・ワークショップは10月29日の日曜日に決定。先月は「読書の秋」で本に挟むしおりを作りましたが、今月は「食欲の秋」ということで「きのこ」を作ります(*^_^*)

色をつけたりお絵かきをするワークショップでは、いつも子供たちの色づかいの豊富さに驚かされます。赤・青・黄はもちろん、緑から紫まで自由な色で塗ってくれます。

今回もいまから子供たちがどんな「アートなきのこ」を作ってくれるのか楽しみにしています(*^_^*)

それと、今週末は東京までお出かけの予定です☆ミ(ノ^^)ノ
東京では観たい美術展もたくさんあるので、また感想もご報告しますねっ(=^^=)

◆ABCネットのブログも更新しました

現在、バーバラは生涯学習社会貢献士養成講座を受講中。
色々な活動に参加できるご縁でにあらためて感謝です(*^_^*)

・「生涯学習社会貢献士養成講座」を受講中(^_-)-☆ ←クリック!
2013/09/28

ご報告

パリデザインウィーク出展を写真でご報告


s-_DSC1424.jpg

「メゾン・エ・オブジェ」&「パリデザインウィーク」出展の報告書はABCネットのブログにアップしていますのでご覧ください。

・「パリデザインウィーク」出展の報告書 ←クリック!

そこで、ABCネット@アートのブログでは写真でご報告します。

s-_DSC1427.jpg

↑展示会場の会場「Galerie Gosseres」はパリで最もアートなマレ地区。ピカソ美術館の斜め前と立地も雰囲気も最高のギャラリーでした。

s-_DSC1429.jpg

s-_DSC1432.jpg

↑ギャラリーの地上階。バーバラの骨壷のコラージュ作品は地上階の左奥に展示。

s-_DSC1506.jpg

↑地上階の奥に個室があり映像のインスタレーション。

s-_DSC1503.jpg

↑広い出窓があり、そこにも作品の展示。

s-_DSC1499.jpg

↑光が入らない地下階を活かして照明作品を展示。

s-_DSC1441.jpg

s-_DSC1443.jpg

↑バーバラの骨壷のコラージュ作品。

各作品の写真を屏風「成長」を出展された福嶋秀子さんがホームページでアップされていますのでリンクさせていただきました。ありがとうございます。

ちなみに、出窓にある名刺入れとアクセサリーも福嶋さんの作品。バーバラとはミラノサローネもご一緒だったので仲良くしていただいてま~す(*^_^*)

・日本デザインの今 - 福嶋秀子さんのHP「暮らしの中の和紙のかたち」←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

