運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ 兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です

「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内の記事を検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--/--

スポンサー広告



2013/11/08

日記

奈良で万葉の力をいただきました(*^_^*)


s-1379431_548607895216134_923998676_n.jpg

日曜日に奈良・当麻寺の夢フェスタに行ってきました。

万葉の時代からの変わらぬ風景と昔ながらのお祭の雰囲気にも癒やされ。アニミズムを深く感じ。万葉の時代に生きた人もこの山を見て亡き人を偲んだと思うと製作中のコフィン・コラージュ(棺のコラージュ)のイメージが溢れてきました。

バーバラの作品タイトル
Animism / Shinobu (アニミズム / 偲ぶ)

"隠口の 泊瀬の山の 山の際に いさよふ雲は 妹にかもあらむ"

山にたなびく雲を妻の霊に見立てた哀悼の歌で、
作品はこの歌へのオマージュです。

・バーバラの作品詳細 ←クリック!

s-999118_548607758549481_1466513443_n.jpg

s-1461454_548607678549489_1917176678_n.jpg

s-1424330_548607815216142_1263806662_n.jpg

s-1426727_548607948549462_1466856085_n.jpg

s-1463148_548607991882791_307549160_n.jpg

◆ABCネットのブログも更新しました

パリデザインウィーク出展のお仲間が展示や販売など活躍中(*^_^*)
私もこれからどんどん頑張っていきます~☆・:.,;*

・パリデザインウィークの参加者が続々と活躍中!←クリック!
2013/10/10

日記

神戸がアートの街に変身中!


s-1378103_530567330353524_1083167789_n.jpg

前回のブログでご紹介していた「アートマルシェ2013」は最高でした!

神戸メリケンパークオリエンタルホテル・最上階ワンフロアは各部屋に31の画廊が作品展示。だから、それぞれの画廊の選りすぐりの作品を次々と鑑賞することができて最高のインプットになりました。

日曜日に梅原龍の展示会でお伺いした「芦屋画廊」も出展されていて、なんとバスルームにまでアートが山盛り!
海の見える広いテラスでシャンパンもご馳走になり。お部屋に招かれた気分でアートが楽しめました。

それと、ホテルに隣接するメリケンパークでは「神戸ビエンナーレ」が開催中。只今!アートな神戸がオススメで~す。

・神戸ビエンナーレ2013 ←クリック!

◆ABCネットのブログも更新しました

パリ滞在中の様子をフェイスブックから写真とともにご紹介~☆・:.,;*

・パリ滞在の様子をたっぷりの写真でご紹介(*^_^*) ←クリック!
2013/09/04

日記

いよいよパリ出発!新ルーブル美術館も楽しみでっす


s-FILE_2182.jpg

今週土曜日からは、いよいよフランスのパリで開催されるアートイベント「メゾン・エ・オブジェ2013&パリデザインウィーク」出展に向けて出発です。

期間中は出展会場であるパリに基本的には滞在していますが、今回ばかりは隙を見つけてぜひとも訪問したい場所があります。
それがずばり!新ルーブル美術館(ルーブル・ランス)です~☆・:.,;*

・新しい視点で作品を楽しむ。ルーヴル美術館の分館がランスに誕生!←クリック!

しかも、この新ルーブルを設計したのはバーバラが以前からファンである妹島和世さんが参加しているユニットなんです(=ΦωΦ=)キラーン☆

・日本が誇る建築ユニットSANAAが設計したフランス、ルーブル美術館別館「ルーブル・ランス」がオープン ←クリック!

これはぜひとも見に行きたい!ということで時間を見つけてなんとか足を運びたいと思っていますo(>▽<)o!

とはいえ、パリの準備も直前まで大慌てです!
本日はバーバラのITセミナーでしたが、始まる直前までパリの資料作りにヨッシー先生と大忙し\(><@)/ジタバタッ

なにせ初めての海外パリでの作品展示!説明スタンドや名刺など作成するものは山盛り!フライヤーは英語と日本語の両方を用意してま~す。

s-1268960_517957771614480_1247761569_o (1)

◆ABCネットのブログも更新しました

本日はITセミナーもありました!iPhone、iPad mini、iPadと大きさ別に三台をご用意しましたが、中間サイズであるiPad miniが大きさと持ちやすさのバランスがよくて大人気でした(^_-)-☆

・ITセミナーでiPad miniが大人気(*^_^*) ←クリック!
2013/08/31

日記

9月の児童養護施設「三光塾」ワークショップは「本のしおり作り」


s-FILE_2181.jpg

9月の児童養護施設「三光塾」でのアート・ワークショップは9月29日の日曜日に決定。
今回は「読書の秋」ということで、本にはさんで使えるしおりを作ります。

しおりには三光塾のローマ字「SANKO」をシールで描きます。じつは、8月にバーバラがシールを忘れたので「9月はシールのお約束」があったのです。
そこで、「読書の秋」のしおりとシールを組み合わせるワークを考えました。

バーバラがシールを貼る箇所を印刷しておきます。だから、ローマ字を知らない子供たちもシールを貼っていくとローマ字が完成するのです!きっと!大感動!
子供たちが初めてのローマ字に感動し!シールに大喜びする顔が目に浮かびます。もう今からワクワク楽しみです(*^_^*)

◆ABCネットのブログも更新しました

8月に行った児童養護施設ワークショップの様子をご報告~☆・:.,;*
ガラス瓶は大大大好評でした(*^_^*)!

・8月の児童養護施設(三光塾)ワークショップのご報告 ←クリック!
2013/08/21

日記

8月の児童養護施設「三光塾」ワークショップは「ガラスのビンをおしゃれに飾ろう」


s-FILE_2179.jpg

今月も8月25日の日曜日に児童養護施設「三光塾」でアート・ワークショップを開催します。。毎回、変わったことをしないと子供たちが飽きてしまします。毎月考えるのが大変ですが楽しみでもあります。

今月は蓋付のガラス瓶を用意しました。布レースのテープやシールでガラス瓶を飾って小物入れを作成します。このアート・ワークショップではガラス瓶は初めての素材。きっと!目をキラキラさせてやる気満々になってくれると思います。
今から楽しみで~す(*^_^*)

◆メモラ卒業生が色んなところで活躍中!

バーバラはスクラップブッキングの業界最大手「サクラクレパス メモラビリアート」のインストラクター資格講座の1万円キャッシュバックを行っていますv(°∇^*)⌒☆

今までになんと100人以上の方をご紹介して大変喜ばれています♪ そしてメモラ(メモラビリアート)卒業生は、資格取得後色んなところで活躍されています(*^_^*)

先日も梅田のハービスで開催された世界報道写真展の関連イベントに、私の紹介で資格を取得された山内香織先生が作品を出展されるとのことで、さっそく足を運んできましたv(≧∇≦)v

会場にはなんと今年1月の神戸文具博でバーバラと友達になった仲茜先生もいらっしゃいました。というわけで、お二人の作品を一緒にパチリ☆

s-1011444_508478279229096_878174133_n.jpg

山内香織先生のスクラップブックと仲茜先生のBoxです。可愛くてLOVELYなので出産祝いにプレゼントにしま~す。香織先生と茜先生☆⌒(*^-°)v Thanks!!

◆ABCネットのブログも更新しました

本日は終活セミナーを開催しました(^_^)/
バーバラ考案の年齢カレンダーや、過去の出来事をまとめたガイド年表が大好評♪

・終活セミナー大好評ですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪ ←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

