運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ 兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です

「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内の記事を検索
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
--/--/--

スポンサー広告



2009/07/29

美術展紹介

フランス絵画の19世紀展が開催中~☆・:.,;*


x0140s.jpg

横浜開港150周年を記念して、ただいま横浜美術館で「フランス絵画の19世紀展」が開催されています。

19世紀の100年間をテーマに、アカデミスムから印象派までの絵画をずらりと展示。

・フランス絵画の19世紀展 ←クリック!

ホームページにもすごく力が入っていて、フランスにある美術館をひとつひとつ解説している「フランス美術館紀行」から、沢山の専門家が記事を書く公式ブログまで充実しています。

インターネットで見るだけでもすごく楽しい美術展です♪

・フランス美術館紀行 ←クリック!

・フランス絵画の19世紀展公式ブログ ←クリック!

■ 場所 横浜美術館

■ 期間 6月12日(金) - 8月31日(月)
     ※木曜休館。ただし8月27日(木)は開館。

■ 開館時間
午前10時 - 午後6時(入館は閉館30分前まで)
※金曜は午後8時まで

■ 観覧料
当日: 一般 1400円 / 大高生 1100円 / 中学生 800円
※前売り割引、20名以上の団体割引、その他割引あり
2009/07/25

お知らせ

ホームページがリニューアルOPEN!


x0140s.jpg

リニューアルしたABCネットのホームページをアップ!

・パソコンスクール ABCネットのホームページ←クリック!

自分たちの夢が一杯すぎて、まだまだ作り足りないのですが・・・きりがないので、夢の途中ですがアップしました。

皆様のインターネットのガイドとしてお役に立てるように、ABCネットのホームページは、これからもどんどん進化する予定です。今後とも、よろしくお願いいたします。

それと、新しいホームページに、驚かれた方も多いのではないでしょうか。今回は見た目が変わったのははもちろんのこと、パソコン教室の受講の仕方や内容などもまさに生まれ変わった内容になっています。

そこで今回のリニューアルに関して、皆様へのご挨拶を書かせていただきました。
在校生・元在校の皆様へとしてありますが、初めての方でもいったいどんな教室なのかよく分かっていただけると思います。

↓下記をクリックしてぜひご覧下さい(^o^)丿
・在校生・元在校生はじめ皆様へのご挨拶←クリック!

◆ABCネットのリンク集にあるホームページの紹介~☆・:.,;*

リニューアルに伴い、リンク集もさらにパワーアップ中!
とくに今回は、お天気情報からお出かけスポットまで、地元地域の皆様に便利だと思ってもらえるようなリンク集作りを目指しています。

というわけで、さっそく追加したおすすめホームページをご紹介!

・阪神間を遊ぼう ←クリック!

動物と触れあう、植物を楽しむ、ショッピングなど、自分がしたいことに合わせて色んな情報を調べられます。
お出かけ先に迷った時はココ!という便利なホームページですv(≧∇≦)v
2009/07/23

美術展紹介

とっても楽しい「奇想の王国 だまし絵展」


s-FILE_1058.jpg

Bunkamuraザ・ミュージアムで、とっても楽しそうな展示「奇想の王国 だまし絵展」が開催中です♪

奇想の王国 だまし絵展 ←クリック!

エッシャーなどの有名人を取り上げた展示は数多くありますが、こちらの展示ではだまし絵の古典作品から入って、日本の作品や現代作品まで様々に取り上げています。

さらにホームページだけでもすごい量の解説があって驚きます。
動画まであって、展示会に行かなくても行ったような気分になれてしまいます(*^_^*)

・だまし絵展 特集 ←クリック!

■ 場所 東京 Bunkamura ザ・ミュージアム

■ 期間 6月13日(土) - 8月16日(日) 開催期間中無休

■ 開館時間
午前10時 - 午後7時(入館は閉館30分前まで)
※金・土曜は午後9時まで
※7月24日 - 8月16日は連日午後9時まで

■ 観覧料
当日: 一般 1400円 / 大高生 1000円 / 中小生 700円
※前売り割引、20名以上の団体割引、その他割引あり
2009/07/20

お知らせ

日経新聞でサクラクレパスのインタビュー記事を発見!


スクラップブッキングの最大手でもある(株)サクラクレパスの開催するイベント「サクラアートミュージアム」をご存知でしょうか(=^^=) ニョホホホ

サクラアートミュージアムは、日本を代表する画家のクレパス画や、油絵、水彩画、版画などを公開するイベントです。

・サクラアートミュージアム ←クリック!

そんなサクラアートミュージアムの学芸員である清水靖子さんが、日経新聞でインタビューを受けているのを発見しました☆

s-sakura.jpg
↑クリックすると画像が大きくなります。

インタビューの文章からも、クレパス画を愛する気持ちが、ひしと伝わってきますね♪

こういう文章を読むと、スクラップブッキン作りもやる気にドンドン出てくる気がします(*^_^*)
2009/07/17

美術展紹介

切口いろいろ!「風景画に親しむ」展!


s-FILE_1042.jpg

兵庫県立美術館で、とっても面白そうな「風景画に親しむ」展が開催されました。

コレクション展Ⅰ
「風景画に親しむ」展 ←クリック!

この展示会では、9つの様々な切り口で風景画の魅力を紹介。
たとえば絵の中の水平線に合わせて、それぞれの絵画を高さバラバラに配置してみたり、版画ばかり集めてみたりと工夫が色々。行くだけで気軽に楽しめる展示でした。

さて、コレクション展Ⅱは新収蔵品紹介、小企画として藤本由紀夫展を開催いたします。

■会期
2009年7月25日 (土) ~2009年11月29日 (日)
 
■コレクション展II
新収蔵品紹介-美術と時代
前期:7月25日 (土) ~9月27日 (日)
後期:9月29日 (火) ~11月29日 (日)
※ 会期中に一部展示替えを行います。

■開館時間
午前10時~午後6時 (入場は午後5時30分まで) 特別展開催中の金、土曜日は午前10時~午後8時 (入場は午後7時30分まで)

■休館日
月曜日休館 ただし9月21日 (月・祝) は開館、9月24日 (木) 、11月24日 (火) は休館
神戸ビエンナーレ会期中〔10月3日 (土) ~11月23日 (月・祝) 〕は無休

■会場
兵庫県立美術館 常設展示室
2009/07/15

お知らせ

今週末ホームページをリニューアル~☆・:.,;*


s-FILE_1072.jpg

じつは、この週末にABCネットのホームページをリニューアルする予定です。突然、トップページが変わって(°m°;) アレマッ!

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!っと驚かれないようにトップページのイメージを先行発表をしました。お楽しみに!

◆リンク集に追加したホームページの紹介~☆・:.,;*

リニューアルは、リンク集にとっておきのホームページを追加もしました。これから、このブログで追加分の紹介をしていきます。

・文化遺産オンラインライン←クリック!
全国の博物館・美術館等から提供された情報や、国宝・重要文化財などに関する写真や動画を含むさまざまな情報があります。
2009/07/12

日記

海外ホテルを超お得に予約っ☆


オーストラリアのケアンズから帰ってきました!はるちゃん先生でっす!

今回の滞在に使うホテルも、もちろんインターネットを使って予約しました\(@^o^)/ <キャッホー!!

利用したのが世界最大級!!のホテル予約サイトの
「エクスペディア」です。

海外ホテルの予約だってばっちり日本語で行えるのはもちろん、インターネットで疑問に思うところがあったら、すぐに電話をかけて質問もできるようになっています!

今回も、部屋が海に面しているかなど、
じっくり話を伺ってから決めました♪

そしてなにより安さが決め手で、海外の一流ホテルでも大幅割引してくれています。
なかには50%以上OFFになっているところまで!!

エクスペディア ←クリック!


いまや、ホントにインターネットを使いこなさないと損してしまう時代ですねっ♪

これからもこのブログでは、お得な情報をバンバン発信します☆
2009/07/09

日記

ケアンズからの絵葉書!のはずが・・・?


456.jpg

どもども、旅行中のはるちゃん先生にかわり、
スタッフのよっしーが更新させていただきます。

はるちゃん先生は、オーストラリアのケアンズに旅行中!
そのはるちゃん先生から届いた絵葉書が上の画像・・・
と言いたいんですが、違うんです。

実はコレ、日本で出発前にすでに作っておいた絵葉書なんです。
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!

海外だと絵葉書って意外と買うのが難しかったりするものです。
それを見越して先に作っておく!
もちろんワードでの手作りですよ☆

うーん、なんともスゴイ発想です( ̄ー ̄)ニヤリ

それいしてもインターネットを使えばケアンズの写真だって、パッと手に入ってしまうのはホント素晴らしいですね(*^_^*)
2009/07/06

その他

7月6日更新分


2009/07/03

お知らせ

来週、ABCネットはお休みです。


all-seasons-esplanade.jpg

来週、ABCネットはお休みです( ^0^)θ~♪
はるちゃん先生はオーストラリアのケアンズに旅行にいきます。

ワーキングホリデイでアシスタントティーチャーをしている息子の学校がお休みになったのです\(^o^)/

高校はメルボルンの近くなのですが、南半球なので今は冬。
だから常夏のケアンズで拓と待ち合わせをしています。

今回もインターネットでホテルを予約したのですが、超高級リゾートホテルが信じられないぐらい安かったのです。

現地でほんまに超高級リゾートホテルか確認のうえ、そのお買い得サイトをご紹介しますね(^o^)丿
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

