運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ 兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です

「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内の記事を検索
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
--/--/--

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/28

ホームページ紹介

没後400年 特別展「長谷川等伯」が開催中!




東京国立博物館にて、「没後400年 長谷川等伯 特別展」が開催されています。

・「長谷川等伯」展 - 東京国立博物館 ←クリック!

水墨画の最高峰とも言われる「松林図屏風」を描いたことでも有名な長谷川等伯の展覧会です。
とくに今回はその幅広い作品をほぼ網羅しているとのことで、国宝や文化財も多数出品される内容の濃いものになっています。

下記では展覧会の様子もレポートされていました♪

・「長谷川等伯」展レポート ←クリック!

機会のある方はぜひ行ってみてくださいね☆

■ 場所 東京国立博物館 平成館

■ 期間 2月23日(火)~3月22日(日・祝)
     ※毎週月曜休館、但し3月22日は休館で翌23日休館

■ 開館時間 火~木:9:30~17:00
      金:9:30~20:00
      土日祝:9:30~18:00
※入館は閉館30分前まで。月曜休館。但し3月22日は開館

■ 観覧料
一般 1500円 / 大学生 1200円 / 高校生 900円 / 中学生以下無料
20名以上の団体割引等あり
スポンサーサイト
2010/02/24

ホームページ紹介

はるちゃん先生は新婚旅行と卒業旅行です~☆・:.,;*


☆お知らせ☆
はるちゃん先生は今日から新婚旅行と卒業旅行ですが、メモラビリアート インストラクター資格講座のキャッシュバックはよっしー先生が受付中ですのでお申込み可能です。



はるちゃん先生の2月はジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

2月14日のバレンタイン(^_-)-☆

2月26日の32年目の結婚記念日(*^_^*)

2月28日のはるちゃん先生のHAPPY BIRTHDAY

そのうえ今春は、にこ先生が法科大学院を卒業、娘も兵庫県立大学を卒業です。海外遊学していた息子も法政大学に復学。

息子の復学にそなえ2月は早々から息子の住まい探しに吉祥寺にいきました。只今!吉祥寺は日本で住みたい街のNo.1です!

良いとこみっけ!吉祥寺駅から5分、井の頭公園2分のワンルーム。はるちゃん先生も、ちょくちょくおじゃましよっと♪

・ホームタウン吉祥寺←クリック!

そして、娘も就職。東京の社宅に引越しです~☆・:.,;*

でも、学生とは違い、会社が都心の駅前のマンションを用意、引越しも全て会社持ちで細かい手配があります。ほんま!こんな手厚く面倒を看ていただける会社に就職できてよかったです。

子供たちも巣立ち、夫婦二人の生活が始まります。そこで、明日から新婚旅行???結婚記念日は上海のリッツカールトンホテルで大人のアニバーサリーを楽しみます。

上海からは2月27日に帰国して、即!翌日の2月28日には、ハワイに旅立ちます。家族4人での2週間の卒業旅行です。

パソコンスクールを開校するまでは、夏休みの一ヶ月をハワイで過ごしていたので、卒業旅行は家族で波乗り決定です!

それと、な・な・なんと、今年ははるちゃん先生のお誕生日が2回あるのです。2月28日に出発したら、翌日ハワイに到着しても、時差があるので2月28日のお誕生日なのです\(^o^)/

また、インターネットでとった安い旅行と航空券とホテルのお土産話をしますねっ。いってきまーーーす(*^^)v

☆お知らせ☆
はるちゃん先生は今日から新婚旅行と卒業旅行ですが、メモラビリアート インストラクター資格講座のキャッシュバックはよっしー先生が受付中ですのでお申込み可能です。
2010/02/20

ホームページ紹介

「大観と栖鳳 -東西の日本画-」展が開催中♪




東京の山種美術館にて「大観と栖鳳 -東西の日本画-」展が開催されています( ̄ー ̄)v ブイ!

・「大観と栖鳳 -東西の日本画-」展 ←クリック!

東の横山大観、西の竹内栖鳳と呼ばれる二人の作品を中心に取り上げたのがこの展覧会です!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

二大巨匠の作品をじっくりと比較しながら見れるチャンスは貴重です☆
ぜひこの機会にどーぞ!

■ 場所 東京都 山種美術館

■ 期間 2月6日(日)~3月28日(日)
     ※毎週月曜休館、但し3月22日は休館で翌23日休館

■ 開館時間 午前10時~午後5時 ※入館は閉館の30分前まで

■ 観覧料
一般 1200円 / 高大生 900円 / 中学生以下無料
20名以上の団体割引等あり
2010/02/16

ホームページ紹介

感覚が目覚める!?「知覚の扉」展☆彡




愛知県の豊田市美術館にて「知覚の扉」展という面白そうな展覧会が開催中です(*^_^*)

・「知覚の扉」展 ←クリック!

なんでも、あらゆる感覚器官を刺激して、身体の感覚を目覚めさせようとする作品ばかりを集めたものだとか。

実際ホームページを見てみても、不思議なオブジェや光を使った作品など、いかにも脳や身体を刺激してくれそうな作品ばかりです♪


■ 場所 愛知県 豊田市美術館

■ 期間 1月9日(土)~3月28日(日)
     ※毎週月曜休館。ただし3月22日は開館。

■ 開館時間 午前10時~午後5時30分 ※入館は閉館の30分前まで

■ 観覧料
一般 300円 / 高大生 200円 / 小中生 100円
20名以上の団体割引等あり
2010/02/12

ホームページ紹介

バレンタインの素材集を紹介~☆・:.,;*



↑この素材は、下記のサイトより無料でダウンロードできます。

・素材集 ステンシル絵本←クリック!

いよいよバレンタインv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
はるちゃん先生は、バレンタインのチョコを発送済みです。

インターネットで可愛い絵の素材をダウンロードして、封筒に印刷しました。マスキングテープで飾って、大満足\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ



2010/02/10

美術展紹介

絵本でおなじみ!ハンス・フィッシャーの展示会~☆・:.,;*




現在、伊丹市立美術館にてハンス・フィッシャーの展示会が行われています(~▽~@)♪♪♪

・ハンス・フィッシャーの世界展 ←クリック!

ハンス・フィッシャーという名前には聞き覚えがない方も、「こねこのぴっち」「たんじょうび」「ブレーメンのおんがくたい」「長ぐつをはいたねこ」といった名前を挙げるとピンと来る方も多いのではないでしょうか。

今回は彼の生誕100周年を記念して、絵本の原画はもちろん、壁画や版画まで展示されるそうです。
優しく楽しい絵柄ですので、お子さん連れや家族そろって見に行くにも良さそうですねっ( ̄ー ̄)v ブイ!

■ 場所 兵庫県 伊丹市立美術館

■ 期間 1月16日(日)~3月7日(日)
     ※毎週月曜休館

■ 開館時間 午前10時~午後6時 ※入館は閉館の30分前まで

■ 観覧料
一般 700円 / 高大生 350円 / 小中生 100円
20名以上の団体割引等あり
2010/02/07

ホームページ紹介

はるちゃん先生、吉祥寺に出没~☆・:.,;*



大学生の息子の住まい探しに吉祥寺にいきました(*^^)v
只今!吉祥寺は日本で住みたい町のNo.1らしいですねっ。

良いとこみっけ!吉祥寺駅から5分、井の頭公園2分のワンルーム。吉祥寺には文化あり!ワクワクです♪

駅前にでっかい「ユザワヤ」もあり!はるちゃん先生もちょくちょくおじゃましてスクラップブッキングの糧にします~☆・:.,;*

・ホームタウン吉祥寺←クリック!

住まい探しでは歌舞伎町ど真ん中の新宿プリンスホテルに泊まり、盛り上がりました。美味しいお店は混んでいて、なんと軒先でビール箱をテーブルして食べました(^^♪夜は、息子と歌舞伎町のバッティングセンタへ。はるちゃん先生も数うち当りました。

2010/02/02

日記

キャサリン先生がはるちゃん先生の教室を訪問!



↑サクラクレパスのメモラビリアートでクリエイティブディレクターとして8年間も活躍されたキャサリン先生。

本日、はるちゃん先生の教室にキャサリン先生がホームページの相談に来られました。

テレビなどにも出演されているスクラップブッキング分野の第一人者と言われる超人気講師です(*^^)v

なんと、キャサリン先生とはるちゃん先生は10年も暮らしていたマンションでお隣り同士だったのです。娘や息子にもやさしくしていただきました。

キャサリン先生とも深いご縁ですが、メモラビリアート事業部 マネージャーの吉村さんも、弟の中学・高校の陸上部の先輩で、私も高校時代になんと一緒に芦屋市民プールで遊んでいた仲なのです。ほんま!メモラにはご縁がいっぱいです。

キャサリン先生にスクラップブッキング先進国アメリカの情報やインターネットのサイトなども紹介してもらいました。ご縁とはいえキャサリン先生に気軽に来ていただけるとはありがたいです!

スクラップブッキングは話が尽きないぐらい奥が深いです(^^♪
今日も、熱くスクラップブッキングを語り合いしました。

・サクラクレパス メモラビリアートのスクラップブッキングインストラクター資格教室の10,000円キャッシュバックを受付中です。
↑詳細はクリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。