運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ 兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です

「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内の記事を検索
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--/--

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/28

美術展紹介

「紙片」紙をテーマに製作したオリジナル作品


P1030294.jpg
今日も兵庫県立美術館に行ったバーバラです。買いそびれていた図録を買って、
紙をテーマに製作した作品を展示・販売しているトリトンカフェへ。

素敵な紙の素材がいっぱい!山盛り買ってしまいました。ランチに食べたタイカレーも最高。その後は、北野坂界隈で雑貨店やカフェをめぐり可愛いお店も発見!

明日から東京にいきますので、またまた素材を探しまーす(*^_^*)
1005_shihen.jpg
「紙片」のご案内
■ 場所 トリトンカフェ(神戸市)
■ 期間 5月27日(木)~6月1日(火)

期間中には、倉敷意匠計画室とコラボレーションされた新作商品、箱やシール、
包装紙などのステーショナリーもずらりと店内に並びます。紙好きの方は集合!

・トリトンカフェ_トップ←クリック!
・トリトンカフェ_イベント_紙片←クリック!
スポンサーサイト
2010/05/27

その他

兵庫県立美術館


美術館01.jpg 美術館02.jpg

兵庫県立美術館に行ってきましたっ。なんと、バーバラは図録を買いに明日もまた行きます!それほど超オススメ美術展です。
特に写真展は、バーバラがライフワークとして取り組んでいるフォトモンタージュやコラージュとかぶった芸域なので興味津々でした。

b9897413.jpeg.jpg
・レンピッカ展_兵庫県立美術館←クリック!
・レンピッカの作品が掲載されているブログ←クリック!
iwata.jpg←写真展はこの週末までなのでお急ぎくださいね。
・「私は美しいものが好きだ。」写真家 中山岩太←クリック!
・中山岩太の作品が掲載されている記事←クリック!

兵庫県立美術館は、安藤忠雄により前面の海に接するなぎさ公園と一体化して設計されいて、建物そのものやレストランもステキです。
・兵庫県立美術館_トップ←クリック!
・兵庫県立美術館_ミュージアムショップ カフェ・レストラン←クリック!

美術館03.jpg
今日は大学生時代のバイト(京都リーガロイヤルホテル)友達と一緒でした。彼女は美術系の大学出身なので、美術展は盛り上がります。明日も一緒に行きます♪
余談ですが、バイトをしていたロビー喫茶部は着物が制服だったので、今でもバーバラは和服でウロウロするのが得意です。

↓おまけの写真♪
バーバラが育てた自慢の小粒であま~いイチゴ。今朝も摘んで食べました。
イチゴ.jpgお花もいっぱい植えて園芸自慢のバーバラです♪
2010/05/20

スクラップブッキング関連のお勧め商品

改装記念!スクラップブッキング関連のお勧め本を紹介~☆・:.,;*


☆お知らせ☆

近頃、このスクラップブッキングのブログが大好評ようです\(^o^)/
もっともっと親しんでいただけるよう改装しました★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

それと、突然なのですがハンドル名はバーバラ復活!しましたっ(*^^)v
やっぱりネットのなかでは「バーバラ」のほうがしっくりくるので・・・
             はるちゃん先生から、バーバラにへんしーーーーん!!!


ほんでもって、さっそくバーバラで、お買い得情報~☆・:.,;*。

スクラップブッキング関連の本を2冊買いました。
とっても良かったので、皆さんにお勧めいたします(^o^)丿

↓センスも良いし、作品の具体的な加工の仕方も非常に参考になります。
・写真と紙でつくるコラージュ←詳細はクリック!


↓実際にコピーして使えるスクラップブッキングの素材付きでお買い得!
・スクラップホリックの本―かわいいスクラップブックのつくり方←詳細はクリック!


↓その他のスクラップブッキング関連のお勧め!
☆右のバーにアマゾンのスクラップブッキング関連のランキングがあります☆
右のバーに注目!!!→→→
2010/05/18

お知らせ

ただいまブログ改装中!


ただいまこのブログを改装中です!
近日中に美術館リンクなども掲載しなおしますので、少々お待ちくださいm(_ _)m

よければあわせてはるちゃん先生の買い物ブログもご覧下さい。
・知って得する!ミラクル☆ネット買い物術←クリック!
2010/05/13

ホームページ紹介

五木寛之さんの小説『親鸞』が無料で読めるっ♪




Yahoo!ニュースで、またまた素晴らしいニュースを発見!

なんと作家の五木寛之さんの長編小説『親鸞』の上巻が、期間限定でネットで無料公開されています!

・『親鸞』無料公開ページ ←クリック!

※「親鸞<上巻>全文無料公開はこちら」をクリックした後、ウィンドウ上部に「このサイトには次のActiveXコントロールが~」と表示された場合は、そのメッセージをクリックしてから「ActiveXコントロールのインストール」をクリックします。

ネットで小説を無料公開というと、なんだか時代の最先端という気もしますが、五木さんのような大御所がこうした行動を起こされるのがすごいですね!Σ(・□・ )

あらためてインターネットの広がりを感じます~☆・:.,;*
2010/05/07

ホームページ紹介

素敵なラッピング技が山盛り~☆・:.,;*




お役に立ちホームページ発見!!!

プロのラッピング技をお披露目するページをみっけ
O(≧▽≦)O ヤッタネ!!!

ジャムポットなど12点のラッピング技を公開!

さすが!雑貨屋さんのホームページなので
可愛い素敵なラッピング技が山盛りです~☆・:.,;*

・Biiietスタイルのラッピング12←クリック!
※それぞれの写真をクリックすると、
ラッピング方法が可愛く表示されます。
2010/05/04

ホームページ紹介

森村泰昌「なにものかへのレクイエム」展




写真家の森村泰昌さんの展示「なにものかへのレクイエム - 戦場の頂上の芸術 -」展が、東京都写真美術館にて開催されています。

・「なにものかへのレクイエム」展 ←クリック!

展示の内容は、20世紀から21世紀にかけて失われようとしている男性的な「なにものか」を表現しようとしたものということで、戦場などのシーンも多く取り上げられています。

興味がある方はぜひ見に行ってみてください(*^_^*)


■ 場所 東京都写真美術館

■ 期間 3月11日(木)~5月9日(日)
  ※月曜休館

■ 観覧料
一般 1000円 / 大学生 800円 / 中高生・65歳以上 400円
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。