運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ 兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です

「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内の記事を検索
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
--/--/--

スポンサー広告



2010/10/20

その他

広島市現代美術館でオススメの2つ(*^_^*)


collection2010-2.jpg
広島市現代美術館でオススメの2つの展覧会がありますっ(*^^)v

・広島市現代美術館←クリック!


◆2010─II メモリー・メモリアル65年目の夏に
・詳細←クリック!
2010年7月19日(月)~11月7日(日)

被爆から65年目を迎え、ヒロシマの記憶(=メモリー)が美術を通じてどのように描かれ、表されてきたか、そして時間と共に変わっていく記憶をいかに記し、出来事を伝えるもの(=メモリアル)として形に残してきたか、様々な世代の美術家たちの作品を紹介します。


10月23日からは、バーバラ先生が大好きな先生!自分でへんしーーーんの森村泰昌氏の展覧会も同時開催されています。広島は相棒のにこ先生の実家もあるので、バーバラはこの展覧会にお出かけ予定です(^^♪

morimura.jpg
◆森村泰昌:なにものかへのレクイエム―戦場の頂上の芸術
・詳細←クリック!
2010年10月23日(土)~2011年1月10日(月・祝)
2010/10/13

その他

佐藤雅彦ディレクション─”これも自分と認めざるをえない”展


koremo.jpg

明日から、また東京に行くバーバラ先生です!
eコマースのセミナーと大商談会でいくのですが
ついでに、気になるアートもv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

・これも自分と認めざるをえない展 ←クリック!

佐藤雅彦さんは、NHKの番組「ピタゴラスイッチ」などの制作でも有名な方ですが、
この展覧会もひょうきんというか、面白そうな内容になっています。

なんでもこの展覧会の特徴は・・・

その1:注文の多い展覧会である
その2:見終わった数日後、たくさん疑問が出てくる
その3:人間の未来の可能性と危険性の両方が見れる

など、一風変わった展覧会みたいです♪

脳みそをぐにぐにーっとかき回してくれそうで、いまから楽しみです!
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
2010/10/06

美術展紹介

東京都写真美術館でのバーバラのお気に入り♪


本日は、東京都写真美術館でみた「オノデラユキ 写真の迷宮(ラビリンス)へ」と「私を見て!ヌードのポートレイト」のバーバラのお気に入りを紹介しますっ♪

まず「オノデラユキ 写真の迷宮(ラビリンス)へ」では、写真ってこんなにすごいの\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース
ほんま!写真の迷宮(ラビリンス)でした。お気に入り発表!
101006.jpg

オノデラユキさんのことを知りたくて、検索すると親切なレポートを発見!
・オノデラユキ写真展_写真展リアルタイムレポート←クリック!

このサイトには、その他の写真展についてのレポートがあります。
ありがたいですねっ(*^^)v

レポートの2010年のバックナンバーの一覧ですが、左のバーの年度をクリックすると、2010年以前の年度分もご覧になれます。
・写真展リアルタイムレポート_2010年のバックナンバー一覧←クリック!

それと、同時開催されていた「私を見て! ヌードのポートレイト展」。どの裸も芸術でした。バーバラのお気に入りはじゃーーーん!こんな、清楚な裸に感動しました。
10100602.jpg
2010/10/01

その他

京都大アンティークフェア(京都大骨董市)


写真01

バーバラ先生は夫婦仲良く、京都大骨董市にいきました。
私達みたいな骨董好きは、あれやこれやウロウロもう大変\(><@)/ジタバタッ

バーバラは、アンティークレースやリボン、古い布や紐、象牙、カバの角などなど、創作の材料を山盛り買ってきました。

ほんま、オススメです!明日10/2土曜日、明後日10/3日曜日も開催しています。
↓ちなみに、にこ先生(マイ ダーリン)の戦利品は釈迦如来です(*^^)v
写真

◆京都大アンティークフェア(京都大骨董市)

開催日:22年10月1日(金)~3日(日)

時間:
10:00AM~5:00PM
最終日のみ~4:00PM

会場:
パルスプラザ 大展示場
(京都府総合見本市会場)
アクセス案内←クリック!

出店数:300店(主催者発表)

入場料:無料

雨天:室内会場のため影響なし

当日連絡先:075-621-6873
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

