運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ 兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です

「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内の記事を検索
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
--/--/--

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/30

美術館紹介

紅葉が綺麗な美術館!アサヒビール大山崎山荘美術館


P1040225-2-thumb-350x262-11031.jpg

紅葉が綺麗な美術館!!!
バーバラのお勧めはアサヒビール大山崎山荘美術館です(*^_^*)

・アサヒビール大山崎山荘美術館←クリック!

写真は11月30日にアサヒビール大山崎山荘美術館のスタッフブログにアップしてあった紅葉です。このブログで日々の紅葉の移り変わりが楽しめますよ。

・大山崎山荘美術館のスタッフブログ←クリック!

天王山の中腹に位置し、木津・宇治・桂川の三川を望む「大山崎山荘」(登録有形文化財)を本館として、建築家・安藤忠雄設計による新館(1995年竣工)とともに公開しています。また、約5500坪の敷地面積を有する庭園には数多くの植物が配され、四季折々に眼を楽しませてくれます。


本館では、民藝運動に参加した河井次郎、濱田庄司、バーナード・リーチの作品を中心に、古陶磁、家具、染色作品などを、新館では印象派のクロード・モネの代表作として知られる『睡蓮』の連作を展示しています。あわせて年に数回の企画展や、地域と連携したイベントを随時開催しています。



◆ABCネットのブログも更新しました。

バーバラ注目のバレエです!Σ(・□・ )
・チケット買いましたっ♪熊川哲也が「演出」する「Kバレエ団 シンデレラ」 ←クリック!
スポンサーサイト
2011/11/22

その他

インドの感性!ダヤニータ・シン展


s-IMG_0090.jpg
↑スクラップブッキングの配置完成!

本日は楽しいスクラップブッキングセミナーの日(=^^=)
いよいよ制作が大詰め配置が終わった方も出てきました!

それから今日はプリンターの購入に関するご相談もありました☆
いまはプリンターも3000円代で買えるのもあります!Σ(・□・ )

とはいえ、プリンター本体以外に交換インクの費用も大事なポイント。
その辺りを踏まえて、どんな商品がおすすめなのかレッスン♪
こうした上手なお買い物アドバイスなどがすぐにできるのもセミナーの嬉しいところ!

次回は、ABCネットブログで紹介した小型スキャナの使い方も教えちゃおうかな~などと色々楽しい計画を立てていますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

s-FILE_1710.jpg

◆女性写真家「ダヤニータ・シン」展~☆・:.,;*

インド出身の女性写真家、ダヤニータ・シンさんの写真展が東京銀座の資生堂ギャラリーで行われています!

・ダヤニータ・シン展 ←クリック!

無料の展覧会なので気軽に足を運べて、しかも日本や欧米とは一味違う写真が見られるのでとってもお得!

色の使い方が大胆なとってもエキゾッチクな写真を撮られる方です。インド出身の感性に興味シンシンです(・∇・ )

■会場
東京銀座資生堂ギャラリー

■会期
2011年10月22日(土)~12月18日(日)

■入場料
無料

■開館時間
平日 11:00~19:00
日・祝 11:00~18:00

■休館日
毎週月曜日 ※祝祭日が月曜日にあたる場合は休館


◆ABCネットのブログも更新しました。

秘密の道具でバーバラ家の山のようなスクラップ切り抜きが綺麗さっぱり!
・これがスキャナ!?最新スキャナが超超超便利~☆・:.,;* ←クリック!
2011/11/17

その他

梅田大丸の「世界のアートフェスティバル 2011」に行ってきました!


2011年11月20日22時09分07秒

大丸梅田店で開催されていた「巨匠・秀作版画による 世界のアートフェスティバル 2011」を見てきました(=^^=) ニョホホホ

副題にあったピカソ、シャガール、東山魁夷、草間彌生、奈良美智の作品はもちろん、レオナール藤田など大好きなアーティストの作品ばかりが集まっていました!

今回は銅版画・リトグラフが中心の展示でしたが、バーバラがファンの方の作品だらけだったので、見ているだけでもう楽しい楽しい(~▽~@)♪♪♪
時間を忘れて見て回ってしまいました(^^ゞ

無料やし、百貨店のお買い物のついでに気軽な芸術の秋とは最高でした(*^^)v

◆シャガールの美術館のコラージュ第3弾!

先日の南仏コートダジュール旅行で訪れたシャガール美術館。そこで発見したコラージュ紹介、最後となる第3回をお届けします(^_^)/

 s-IMG_0657.jpg s-IMG_0659.jpg

本当にコラージュも満載で素敵な美術館で、コラージュ作成をライフワークにしているハルエは大感動でした\(^o^)/

◆ABCネットのブログも更新しました。

ロンドンの井家ちょん先生からメールもらいましたっ(=^^=)
・ABCネット軍団ロンドン支部から嬉しいお便り! ←クリック!
2011/11/09

日記

スクラップブッキングセミナー制作順調♪♪♪


s-FILE_1709.jpg

先週末に「Chic and Luxury -モードの時代-」写真展をみてきたバーバラですっ。
開業したての「ルミネ有楽町」や「阪急メンズ・トーキョー」にも近かったです。
銀座でのお買い物のついでにピッタリのモードあふれる写真展でした(^^♪

さて、今日は楽しみにしていたスクラップブッキングセミナーの日!

前回のセミナーで皆さんだいぶ構想が固まっていたこともあり、今日はどんどん制作が進みました(~▽~@)♪♪♪

皆さん台紙もできて、そこに写真の配置を考えて、さらには装飾をどうするかも考えて~と完成予想図も見えてきました。じっくり時間をかけて構想を練ったぶん、どの方の作品もとっても素敵なものになりました☆


それから本日はおすすめ美術展情報もあります!

・六甲ミーツ・アート芸術散歩2011 ←クリック!

この芸術散歩は六甲山の上で開催される現代アートの展覧会です。
散歩という名のとおり、ピクニック気分で歩きながら色々な作品を楽しめるものですので美術館を見に行くと身構えずに楽しめます。

11月23日までの開催となっていますので、興味のある方はぜひお早めにo(>▽<)o

■会場
六甲ガーデンテラス他

■会期
2011年9月17日(土)~11月23日(水・祝)

■入場料
無料

■開館時間
10:00~17:00

■休館日
会期中無休

◆ABCネットのブログも更新しました。

素敵な思い出をたくさんいただきましたm(_ _)m
・素晴らしい思い出をありがとうございます ←クリック!
2011/11/03

美術展紹介

「Chic and Luxury -モードの時代-」写真展


ladychic1.jpg

バーバラは明日から東京に行きます。東京は無料のちょっとした素敵な美術展の開催がおおいですねっ。今回はポーラ ミュージアム アネックスの「モードの時代-写真展」!ファッションもヴィンテージ・プリントも大好きなので楽しみです。

それに、銀座に「ルミネ」や「阪急メンズ・トーキョー」も開業したし、青山では「FASHION‘S NIGHT OUT」も開催されて賑やかそうですし、週末は東京で秋の良き日を満喫しま~す(*^^)v

ファッション写真とは、広告、雑誌等のメディアに掲載するために、最先端の服や装飾品などを身に付けたモデルを撮影したものですが、単に被写体だけを映し込むのではなく、その時代の文化の香りや、街の雰囲気までをも伝えようとしています。

印刷技術が優れていた欧米で発行された『ヴォーグ(VOGUE)』誌、『ハーパース・バザー(Harper’s BAZZAR)』誌、『エレガンス(l’Ellegance)』誌など、これらのファッション雑誌からは、後世に残る多くの傑作が誕生しました。

本展は1950年から60年代頃までのオート・クチュール全盛期時代の作品約50点をヴィンテージ・プリント中心に展示します。当時のファッションの変遷のみならず、時代を超えて今なお息づく女性の美しさを感じ取っていただければ幸いです。


「Chic and Luxury -モードの時代-」写真展


■会 期:
2011年10月22日(土)-12月4日(日)【44 日間】*会期中無休

■会 場:ポーラ ミュージアム アネックス
〒104-0061 中央区銀座 1-7-7 ポーラ銀座ビル 3 階
アクセス:東京メトロ 銀座一丁目駅 7 番出口すぐ
     東京メトロ 銀座駅 A9 番出口から徒歩 6 分
     JR 有楽町駅 京橋口改札口徒歩 5 分
・ポーラ ミュージアム アネックス_ポーラ銀座ビルの地図←クリック!

■開館時間:
11:00 - 20:00 (入場は 19:30 まで) ※閉館時間が変更となる場合あり

■入場無料

◆ABCネットのブログも更新しました

娘さんが実父の最期の時間を撮った映画に大感動(T∇T)ウウッ
バーバラは映画「エンディングノート」をオススメします(^^♪
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。