運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ 兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です

「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内の記事を検索
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--/--

スポンサー広告



2012/01/25

その他

「アーヴィング・ペンと三宅一生 Visual Dialogue」展


s-FILE_1738.jpg

先週末から放送大学の学期末試験を大阪教育大学で受けているバーバラです。
10日間で11教科!物覚えの悪くなった頭を駆使しての苦行中です\(><@)/

それも、日曜日で終わり、来週は、東京で息子の引越しの手伝い!お陰さまで第一志望に内定をいただき関西に戻ってくるのです\(^o^)/

それと、娘と一緒に渋谷のオーチャードホールで熊川哲也氏が演出のバレエ「 シンデレラ」を観劇します。六本木ミッドタウンで三宅一生の展覧会にも行きたいです。

「アーヴィング・ペンと三宅一生 Visual Dialogue」展 ←クリック!

現在、東京ミッドタウンにある美術館「21_21 DESIGN SIGHT」にて、「アーヴィング・ペンと三宅一生 Visual Dialogue」展が開催されています♪

この美術展では、なんと13年ものあいだずっと一緒に仕事をしているという写真家アーヴィング・ペンと三宅一生のコラボ作品を展示!

その展示自体も楽しみですが、さらにこの「21_21 DESIGN SIGHT」という美術館は三宅一生さんがデザインディレクターとして参加した建築物でもあり、バーバラ含め三宅さんファンにはとってもおすすめです(*^_^*)!

■会場
東京ミッドタウン 21_21 DESIGN SIGHT

■会期
2011年9月16日(金)~4月8日(日)

■入場料
一般1000円 大学生800円 中高生500円 小学生以下無料

■開館時間
11:00~20:00 ※入館は19:30まで

■休館日
火曜日(3月20日は開館)

◆ABCネットのブログも更新しました

ツイッターでつぶやくだけでブログが完成しちゃいます(*^_^*)
超カンタンに毎日の思い出を残せる「ツイログ」のご紹介 ←クリック!
2012/01/18

その他

心理学 コラージュ療法


s-IMG_1330.jpg
↑作品タイトル:コラージュ「春よ来い♪」
放送大学を受講中のバーバラが、神戸大学で開講のアートセラピーの授業で作成。

心理学的には、今回の作品は東京にいる娘と一緒にいたい願望が表出したみたいです。バーバラ的には、手芸用品店ホビーラホビーレの無料のチラシでこんなに可愛いコラージュができたのが自慢で~す♪

アートセラピー(芸術療法)というのは、色々なアートに触れながら心を癒す心理療法。
授業では実際にコラージュのアートワークをすることでアートによる気持ちの表出や癒しの効果が体感的に理解できました。

大好きなコラージュやスクラップブッキングが心理療法にもなるなんて♪
お勉強してよかったです。心理学は楽しいですよっ(*^_^*)

◆放送大学はオススメです(*^^)v

放送大学は、家事や仕事をしながら気軽に勉強できるし、それに、なんと見るだけなら無料なのです。バーバラの超オススメです!

・放送大学_トップページ←クリック!

放送大学の番組を視聴するには、CS放送、地上放送(デジタル・アナログ)、ケーブルテレビのいずれかを受信することにより視聴できます。


・放送大学_授業科目一覧←クリック!

学べる科目は全部で約300科目※1。心理学や福祉などから、自然科学、外国語、経済や社会の仕組みに関するものまで幅広い内容から自分の興味のある授業科目を1科目から自由に選ぶ事ができます。



◆ABCネットのブログも更新しました

バーバラが放送大学の授業で作ったグループワークの作品も公開してます。
ぜひご覧ください(=^^=) ニョホホホ
・生徒さんのコラージュ作品♪本日完成\(^o^)/ ←クリック!
2012/01/10

美術展紹介

新年のご挨拶と「草間彌生 永遠の永遠の永遠」展ご紹介~☆・:.,;*


120110ドンペリと花

謹んで初春のお慶びを申し上げます。
今年もABCネット@アートのブログをよろしくお願いします。

お祝いにシャンパンを生花で飾りました。芦屋のお花屋さんJacques Decoジャック・デコにイメージを伝えてアレンジしてもらいました。コラージュやスクラップブッキングでも、お花からインスピレーションを受けます。お花屋さん大好きバーバラです(*^_^*)

・芦屋Jacques Deco←クリック!


ujhff.jpg g3kts.jpg

さて、新年早々、バーバラ大注目の展覧会が大阪であります(=ΦωΦ=)キラーン☆
それが草間彌生さんの「永遠の永遠の永遠」展です。

s-FILE_1721.jpg

・草間彌生「永遠の永遠の永遠」展 ←クリック!

今回はとくに大規模な展示で、しかも大阪中之島と貴重な関西での開催!

通称「クサマー」として草間さんの作品のどっぷりファンでもあるバーバラ、これは絶対行かなくちゃ!と決めております。

しかも草間さんの映画が特別上映される日(1月28日と3月3日)もあり、この日に合わせて見に行こうとカレンダーに○印もつけましたっo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

公式サイトの作品紹介を見ているだけでも、ほぉぉーっと感動できちゃいますので、ぜひ一度のぞいてみてくださいねっ(=^^=)

■会場
大阪中之島 国立国際美術館

■会期
2012年1月7日(土)~4月8日(日)

■入場料
一般1200円 大学生800円 高校生500円 中学生以下無料

■開館時間
10:00~17:00 ※入館は16:30まで

■休館日
月曜日

◆ABCネットのブログも更新しました

新年のご挨拶とともに、年末年始の出来事や西宮えびすについてもご報告☆

謹んで新年のご挨拶を申し上げます(*^_^*) ←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

