運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ 兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です

「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内の記事を検索
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
--/--/--

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/31

ギャラリー紹介

いよいよ四月!「等伯の桜」の花見はいかがでしょう(*^_^*)


s-FILE_1755.jpg

4月の児童養護施設でのワークショップは、5月の子どもの日に向けて「こいのぼり」!
子どもたちと会えるのがいまから楽しみです!

今日で三月も終わり、いよいよ桜の季節!
ABCネットのブログではお花見情報も掲載しましたが、花見は花見でも、絵に描かれた桜を見に行くというのもオツなものです(~▽~@)♪♪♪

バーバラおすすめは、智積院に納められている、長谷川等伯の手になる桜図!
なんと国宝ものの一品です\(◎∠◎)/

s-FILE_1756.jpg

またバーバラが愛読している日経新聞の連載小説が等伯をテーマにしたものなのですが、これがまた素晴らしい話!等伯の絵を見に行きたいっと思わされます。

なお、上記の桜図のほかにも、楓図、松に秋草図など多くの等伯作品が智積院には収蔵されています。

・智積院収蔵の長谷川等伯作品 ←クリック!

しかも智積院の桜(図)は、季節も天気も気にせず、一年中いつでも見に行くことができます♪ 拝観料も500円と手ごろで、とっても気軽にお出かけできます☆

・真言宗智山派 総本山智積院 参拝のご案内 ←クリック!

■場所
京都市東山区東大路通り七条下る東瓦町964番地
真言宗智山派 総本山智積院

■拝観受付時間
午前9時から午後4時

■入場料
一般500円、中高生300円、小学生200円

◆ABCネットのブログも更新しました

待ちに待った新型iPadが届いたので写真と一緒にご紹介!
さらにお花見についてのサイトもご紹介♪

・新型iPadはこんなのですっ~☆・:.,;* ←クリック!
スポンサーサイト
2012/03/23

旅行

ガウディはやはり天才でしたっ@バルセロナ


ただいマンモスゥ~<^ j ^>パオーン!
スペイン旅行から帰ってきましたっ。

まだ、興奮も冷めない大感動をお伝えしますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

やはり!アントニ・ガウディは天才でした\(^o^)/
もちろん、プラド美術館のベラスケスにも感動したのですが、ガウディの圧倒的な芸術性は半端ない!!!即!その気!サグラダ・ファミリアを描画するバーバラですっ^^;

◆バルセロナの世界遺産「アントニ・ガウディの作品群」

サグラダ・ファミリア外観
・サグラダ・ファミリア←クリック!
s-IMG_2848.jpg

サグラダ・ファミリアと地中海バルセロナの青い空
s-IMG_2826.jpg

サグラダ・ファミリア内部
s-IMG_2809.jpg

グエル公園のトカゲとバーバラ\(><@)/
・グエル公園←クリック!
s-IMG_2866.jpg

カサ・ミラ
・カサ・ミラ←クリック!
s-IMG_2888.jpg

アントニ・ガウディ
s-IMG_2829.jpg

◆ABCネットのブログも更新しました

ガウディ以外のスペイン旅行の写真を載せています!
ぜひご覧下さい(*^_^*)

・スペインから帰国!旅の記録もツイッターに残す☆ ←クリック!
2012/03/12

美術館紹介

スペイン旅行に行ってきます~☆・:.,;*


12031204.jpg
↑母は2年前の3月11日に亡くなり、昨日は三回忌。バーバラの句です。

3月11日で、東日本大震災より1年が経過しました。
震災により犠牲となられました方々にご冥福をお祈りします。

バーバラは明後日から3月21日まで家族でスペイン旅行です。
でも、メールやインターネットはチェックできますのでご安心ください。

電子書籍で出版する観光案内のライターを探す肥やしにしたいと思いますので、マドリード、ラマンチャ、コルドバ、グラナダ、バルセロナとあっちこっち行ってきま~す。

美術館ではマドリードのプラド美術館が楽しみですが、でもなによりバルセロナのサグラダ・ファミリア(聖家族贖罪教会)!1882年3月19日に着工したのに、まだ建設途中とは\(◎∠◎)/オウ~ビックリ!!!

・プラド美術館その1 - joyphoto.com ←クリック!

・プラド美術館その2 - joyphoto.com ←クリック!

・128年たった今でもまだ建設中の世界遺産「サグラダ・ファミリア教会」←クリック!

150px-Sagradafamilia-overview.jpg

◆ABCネットのブログも更新しました

ニュースで話題のiPad最新型を注文!母の句も刻印しました(*^_^*)

・iPad3を予約注文しました♪バーバラ自作の句を刻印(^^♪ ←クリック!
2012/03/06

美術展紹介

日本の映画ポスター芸術展!


exhb_236.jpg

・日本の映画ポスター芸術←クリック!

またまた面白そうな展覧会を発見(☆∇☆) キッラ-ン!

なんと日本で上映された映画のポスターを集めた展覧会!

昔観たあんな映画やこんな映画のポスターがずらり!という面白さもあるのですが、大人になった今、あらためて芸術作品として眺めるのが楽しそうです♪

入場料も200円ととってもリーズナブルですし、これはおすすめですねっ~☆・:.,;*

■会場
東京国立近代美術館フィルムセンター 展示室(企画展)

■会期
2012年1月7日(土)~3月31日(土)

■開室時間
11:00am-6:30pm
(入室は6:00pmまで)

■休室日
月曜日

■観覧料
一般200円(100円)/大学生・シニア70円(40円)

高校生以下及び18歳未満、障害者(付添者は原則1名まで)、MOMATパスポートをお持ちの方、キャンパスメンバーズは無料

★東京国立近代美術館開館60周年を記念して、2月7日(火)以降は、誕生日当日のご入場が無料となります(証明できるものをご提示ください)。

◆ABCネット@アートのブログも更新しました

沖縄のおすすめホテル日航アリビラで、三線を手作り&弾き方を習いました♪

・ホテルのレストランより居酒屋が超お得!沖縄日航アリビラ編 ←クリック!
2012/03/03

日記

3月の児童養護施設ワークショップは春のお花を作ります


2012-03.jpg

毎月開催している児童養護施設「三光塾」でのアート・ワークショップ。今月は3月10日の土曜日に開催が決定しました。

3月のコラージュは、「春のお花」をイメージして、台紙にいっぱいのお花を貼ったり描いたりして、にぎやかな春を色とりどり飾ります。

いまから子供たちに会うのが楽しみですv(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。