運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ 兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です

「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内の記事を検索
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--/--

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/22

お知らせ

7月の児童養護施設「三光塾」ワークショップは「らくがき帳作り」


s-FILE_005.jpg

今月も7月22日の日曜日に児童養護施設「三光塾」でアート・ワークショップを開催します。今回は夏休み期間中ということもあって、お休み中にたっぷりとらくがきやお絵かきをしてもらえるように「らくがき帳」を作ります!

こういうときのためにバーバラは綺麗な段ボールの板をたくさん溜めこんでいます(*^^*) その段ボール板をペンやスタンプで可愛くおしゃれに飾り付け&そこにたくさんの紙をくっつけて、手作りのらくがき帳を作る予定です。

毎月行わせてもらっている児童養護施設でのワークショップですが、いつになっても開催前はドキドキワクワク! 子供たちに喜んでもらえるように頑張りまーす~☆・:.,;*

◆ABCネットのブログも更新しました

s-01IMG_8184 (1)

日曜日にはお舅様の四十九日がありました。今回はバーバラの自宅での法要だったので、フラワーアレンジメントで飾りつけ(^_-)-☆

・四十九日のお花もバーバラが綺麗にアレンジメント ←クリック!
スポンサーサイト
2013/07/14

美術展紹介

瀬戸内国際芸術祭2013夏


h2.jpg

いよいよ!瀬戸内国際芸術祭2013夏が7月20日から始まります。

夏|7月20日[土]—9月1日[日]44日間

秋|10月5日[土]—11月4日[月・休]31日間

美しい瀬戸内海の島々を舞台に3年に一度開催される現代アートの祭典「瀬戸内国際芸術祭」を含む活動の総称「ART SETOUCHI」

瀬戸内国際芸術祭の舞台の中心は、瀬戸内海に浮かぶ12つの島と2つの港。
それぞれの島には固有の文化があり、土地に根差したユニークな作品が見られる。

直島 / 豊島 / 女木島 / 男木島 / 小豆島 / 大島 / 犬島 / 沙弥島 / 本島 / 高見島 / 粟島 / 伊吹島 / 高松港 / 宇野港 /

・瀬戸内国際芸術祭2013←クリック!


・アート作品←クリック!


・アクセス←クリック!


・鑑賞料←クリック!

◆ABCネットのブログも更新しました

バーバラが受講中の放送大学は、通信講座以外にも
実際に教室で授業を受ける面接授業があります(*^_^*)
今回の面接授業はとても素敵な先生で教える大切さを思い出させてくれました。

・バーバラのオススメ!放送大学♪ ←クリック!
2013/07/05

美術展紹介

夏目漱石の美術世界展


soseki.jpg

バーバラ注目の美術展をまたまた発見!今回はあの文豪、夏目漱石に縁のある作品を集めた美術展です。ただ、なんと会期が明後日7月7日の日曜日まで(°口°;) !!

そんなこんなで、あわてて本日のブログでご紹介です~☆・:.,;*

・夏目漱石の美術世界展 ←クリック!
この展覧会では、漱石の文学作品や美術批評に登場する画家、作品を可能なかぎり集めてみることを試みます。私たちは、伊藤若冲、渡辺崋山、ターナー、ミレイ、青木繁、黒田清輝、横山大観といった古今東西の画家たちの作品を、漱石の眼を通して見直してみることになるでしょう。

また、漱石の美術世界は自身が好んで描いた南画山水にも表れています。漢詩の優れた素養を背景に描かれた文字通りの文人画に、彼の理想の境地を探ります。

本展ではさらに、漱石の美術世界をその周辺へと広げ、親交のあった浅井忠、橋口五葉らの作品を紹介するとともに、彼らがかかわった漱石作品の装幀や挿絵なども紹介します。当時流行したアール·ヌーヴォーが取り入れられたブックデザインは、デザイン史のうえでも見過ごせません。

またインターネット上でもこの展覧会に関するニュース記事や、実際に行って来られた方が詳細なレポートを書いてくださっていますので、ぜひ参考にしてみてください♪
・「夏目漱石の美術世界展」 ゆかりの作品一堂に ←クリック!

・弐代目・青い日記帳「夏目漱石の美術世界展」←クリック!

■会期:2013年5月14日(火)- 7月7日(日)
■開館:午前10時 - 午後5時 (入館は午後4時30分まで)
 ※休館日:毎週月曜日
■会場:東京藝術大学大学美術館
■観覧料:一般1,500(1,200)円 高校・大学生1,000(700)円(中学生以下は無料)
 ※( )は20名以上の団体料金

◆ABCネットのブログも更新しました

6月の児童養護施設ワークショップは「うちわ作成」でした~☆・:.,;*
みんな夢中になって作ってくれました(*^_^*)

・6月の児童養護施設(三光塾)ワークショップのご報告 ←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。