運営:ABCネット

▼ABCネットについて

→ ABCネットホームページへ 兵庫県西宮市甲風園2-4-21
TEL:0798-63-9999
メール:wm@abcnet.ne.jp

▼代表:長谷川晴恵

通称「バーバラ先生」です

「パソコンスクールABCネット」は13年間で10000名の卒業生が自慢です。
・2004年のバーバラ先生紹介記事←クリック!
・「バーバラ」の由来の解説記事←クリック!

▼運営サイト

・ABCネットホームページ
・ABCネットブログ
・ABCネット@アートのブログ
・ABCネットいどばた会議
・バーバラ先生のツイッター
・バーバラ先生のフェイスブック
・社団法人ABCネット

ブログ内の記事を検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
--/--/--

スポンサー広告

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/05

美術展紹介

夏目漱石の美術世界展


soseki.jpg

バーバラ注目の美術展をまたまた発見!今回はあの文豪、夏目漱石に縁のある作品を集めた美術展です。ただ、なんと会期が明後日7月7日の日曜日まで(°口°;) !!

そんなこんなで、あわてて本日のブログでご紹介です~☆・:.,;*

・夏目漱石の美術世界展 ←クリック!
この展覧会では、漱石の文学作品や美術批評に登場する画家、作品を可能なかぎり集めてみることを試みます。私たちは、伊藤若冲、渡辺崋山、ターナー、ミレイ、青木繁、黒田清輝、横山大観といった古今東西の画家たちの作品を、漱石の眼を通して見直してみることになるでしょう。

また、漱石の美術世界は自身が好んで描いた南画山水にも表れています。漢詩の優れた素養を背景に描かれた文字通りの文人画に、彼の理想の境地を探ります。

本展ではさらに、漱石の美術世界をその周辺へと広げ、親交のあった浅井忠、橋口五葉らの作品を紹介するとともに、彼らがかかわった漱石作品の装幀や挿絵なども紹介します。当時流行したアール·ヌーヴォーが取り入れられたブックデザインは、デザイン史のうえでも見過ごせません。

またインターネット上でもこの展覧会に関するニュース記事や、実際に行って来られた方が詳細なレポートを書いてくださっていますので、ぜひ参考にしてみてください♪
・「夏目漱石の美術世界展」 ゆかりの作品一堂に ←クリック!

・弐代目・青い日記帳「夏目漱石の美術世界展」←クリック!

■会期:2013年5月14日(火)- 7月7日(日)
■開館:午前10時 - 午後5時 (入館は午後4時30分まで)
 ※休館日:毎週月曜日
■会場:東京藝術大学大学美術館
■観覧料:一般1,500(1,200)円 高校・大学生1,000(700)円(中学生以下は無料)
 ※( )は20名以上の団体料金

◆ABCネットのブログも更新しました

6月の児童養護施設ワークショップは「うちわ作成」でした~☆・:.,;*
みんな夢中になって作ってくれました(*^_^*)

・6月の児童養護施設(三光塾)ワークショップのご報告 ←クリック!
バーバラ先生のツイッター
  

→ バーバラ先生のフェイスブック

→ バーバラ先生のツイッター

おすすめお買い物
インターネットなら「安く・手軽に・色んなものを」買うことができます。信頼あるネットショッピングサイトを集めましたので、ぜひご利用ください。
おすすめ旅行
インターネットなら、格安で日本・世界の色んな場所へ旅行ができます。信頼ある旅行予約サイトを集めましたので、ぜひご利用ください。

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。